2018年09月05日

ダイヤモンドプリンセス旅行記 DAY5‐5





台北観光

帰りの時間も考え 台北での予定は 観光一か所 そして 小籠包を食べる


先ず観光は近場の 龍山寺

移動はMRT(地下鉄) 台北駅から板南線で 2駅らしい

地下鉄に乗るには 悠遊カード(ICカード)を購入しておくのがお得らしいが
一回しか利用する予定がないので 今回は片道切符を購入する


券売機など いろいろ写真撮っておけば良かったkaeru

なので文字の説明のみ

券売機は日本語も表示できるので簡単
料金を調べて 人数分の現金を入れ 2枚購入

台北~龍山寺駅 ひとり20元 (約80円弱) 
が、切符でなく プラスチック製のような青いトークンが出てきたface08

ああ写真 欲しかった

そして自動改札では・・・ ICカードをタッチするところに  トークンをタッチする 

これにはビックリ
そして降りる時には 改札機にトークンを入れる・・・  へえぇ~

台北の地下鉄は キレイで安全でした


5~6分で龍山寺駅に到着
案内に従い いちばん近い出口から 地上に出ます

ダイヤモンドプリンセス旅行記 DAY5‐5
台湾でも古いお寺だそうで 装飾も見ごたえあります


ダイヤモンドプリンセス旅行記 DAY5‐5
右手には 滝


ダイヤモンドプリンセス旅行記 DAY5‐5


お参りの方法は 入口に日本語でも書いてあったそうですが 見ておらず
わからないまま写真を撮っていると
お線香を一本手渡された 
まわりの人に一本ずつ配っている

見よう見まねでお線香を供えてみた

ダイヤモンドプリンセス旅行記 DAY5‐5


後で調べてみると お線香は7本セットで購入して7か所に一本ずつお参りするらしいんだが・・・
何で配っていたんだろう??

わからないままです

龍山寺の出口で 日本人のおじいさんに話しかけられた
その方は 定年後 ひとりで台湾に移住してきたらしい
物価のことやら 台湾での暮らしのことやら
いろいろ話してくれました

そんな生き方もあるのね~

お腹も空いてきました
小籠包食べに行くぞ~~buta


にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村








同じカテゴリー(旅行記 ダイヤモンドプリンセス2018)の記事画像
ダイヤモンドプリンセス旅行記 DAY6‐4
ダイヤモンドプリンセス旅行記 DAY6‐3
ダイヤモンドプリンセス旅行記 DAY6‐2
ダイヤモンドプリンセス旅行記 DAY6‐1
ダイヤモンドプリンセス旅行記 DAY5‐8
ダイヤモンドプリンセス旅行記 DAY5‐7
同じカテゴリー(旅行記 ダイヤモンドプリンセス2018)の記事
 ダイヤモンドプリンセス旅行記 DAY6‐5 (2018-11-08 20:31)
 ダイヤモンドプリンセス旅行記 DAY6‐4 (2018-11-05 22:57)
 ダイヤモンドプリンセス旅行記 DAY6‐3 (2018-11-03 22:58)
 ダイヤモンドプリンセス旅行記 DAY6‐2 (2018-10-23 20:39)
 ダイヤモンドプリンセス旅行記 DAY6‐1 (2018-10-11 21:45)
 ダイヤモンドプリンセス旅行記 DAY5‐8 (2018-10-05 13:12)

Posted by paco_be  at 17:24 │Comments(0)旅行記 ダイヤモンドプリンセス2018

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。